毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

「男女問わず使える香水」おすすめ4選!

皆様お疲れ様です!香水選びってかなり悩みますよね(T . T)香りは見た目の以上に遥かに記憶に残ると言われています。香水選びで失敗しないために、お力添えいたします!今回紹介する香水はこんな方におすすめです。

  1. どれを選んだらいいかわからない
  2. あんまり匂いの強いものは苦手
  3. 清潔感・爽やかさを出したい

私自身、香水の強い匂いが苦手で、自然な香りや爽やかな香りのものを使っています(^^)THE香水の匂いではなく、「自然な香り」「爽やかな香り」の香水を4つ紹介しますね😎

◆メゾンマルタンマンジェラ

マンジェラの香水シリーズでサンデーモーニングというものです!この香水の特徴は清潔感のある香り!ラベルに書いてある文字は「日曜の朝、洗い立てのシーツにくるまりゆっくり過ごす時間」と書かれています。優しく清潔感漂う香りなので、ビジネスシーンでもカジュアルな休日シーンでも使えます。また、クチコミ大手アットコスメでは男女共に1位になってますので、カップルでお揃い使用もできちゃいます(^^)少し香りの持ちは短いですが、シーンを選ばず1年を通して使える万能香水です🤗

◆ラブパスポート ロミオスウィートキー

ラブパスポートシリーズのロミオスウィートキーです!私が日常的に使ってる香水です(^^)安価な香水なので普段使いにはめちゃくちゃいい!フルーティな香りですが、甘すぎず爽やかな香りが特徴です!さっぱりしていて、とにかく軽いつけ心地なので香りの持続性はないですが、よく「良い香り!」と言われます😁男性だけではなく女性にもつけて欲しい香水です!!

◆イソップ ヒュルイ オードパルファム

スキンケア、ヘアケア、ボディケア商品で有名なイソップのヒュルイという男女兼用香水です。こちらは香水が苦手な方にもおすすめです!自然由来のため香水のツーンとした香りがありません。檜の森を連想させ、自然の中にいるようなリラックス効果のある香りが特徴です。ルームフレグランスとして使用するのもおすすめですのです(^^)大切な人への贈り物としてもかなり喜ばれると思います!!

エルメス ナイルの庭

エルメスの庭シリーズの「ナイルの庭」という香水です!こちらの香水、ダントツの爽やかさです!緑と水の優しく爽やかで清潔感漂う香り。軽いつけ心地で香水が苦手な方や初心者の方にもおすすめです!!ユニセックス香水でクチコミでも男女ともに香りウケが良いです。グリーンな香りなので仕事でもプライベートでも使えますね。また、幅広い年齢層にも好まれやすい香りなのでプレゼントととしてもうってつけです。

 

◆香水で毎日を少し楽しく

香りは見た目より記憶に残ります。清潔感や爽やかさのある好印象な香りを身に付けることで、自然と自分に自信が持てるようになります😁また、香りにはリラックス効果もあります!ルームフレグランスとして使ったり、寝る前にリラックスするために使ったりと、香水をつけることで自分のメンタルケアにも繋がると思います。毎日を少し楽しくするアイテムとして香水を使ってみてはいかがでしょうか😎

 

日々の暮らしに少し色を加えて、皆様が毎日を少しでも楽しく過ごせるように他にも色々と紹介してますので、ぜひまた見に来てやってください🤙

 

それでは皆様、本日も一日お疲れ様でございました!