毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

軽井沢の大自然リゾート!

f:id:TakuMe:20210921211202j:image

皆様お疲れ様です!今回は2020年の夏に私が訪れた軽井沢のリゾートホテルについてご紹介いたします(^^)

旅行にはなかなか行けないこのご時世ですが、早くコロナが落ち着いて旅行が気兼ねなく行けるようになってくれれば良いですね(T . T)旅行したくてうずうずしてる方もいると思います!

そこで、去年の夏に母の誕生日お祝いに訪れたホテルで「ルグラン 軽井沢ホテル&リゾート」をご紹介させてください😎「一休.com」というサイトから予約したんですが、これがめちゃくちゃ良くて、全国約9,700のホテルや旅館など選べ、高級ホテルなんかも「一休」限定のお得プランで予約できちゃうんです😁一休というサイトは厳選施設を取り扱ってるので、いつもの旅行よりワンランク上を!と思ってる方はかなり重宝しますよ!!

◆ルグラン軽井沢

f:id:TakuMe:20210921213234j:image

ここは、軽井沢の発地というところにあるリゾートホテルなんですが、7万坪という広大な敷地に広がる大自然がめちゃくちゃ気持ちいいんです!浅間山や湖なども見えて最高のロケーションです😲!また、ウエディングとしても人気のあるホテルで、敷地内には2つの独立教会があったり、パーティ会場も3つほどありますので、滞在型ウエディングを満喫することもできます(^^)

f:id:TakuMe:20210921190300j:image

◆ルグラン軽井沢の魅力!

①食事

f:id:TakuMe:20210921195351j:image

vaasグリルミルというレストランがあるのですが、どちらも軽井沢の季節の旬の味が堪能できます(^^)軽井沢地野菜を使った料理が楽しめます!私はこの時vaasというレストランを予約しました。

vaasではミシュラン1つ星シェフが作る信州野菜をふんだんに使った料理が食べられます😁信州のワインも頂きましたが、さすが葡萄の産地!種類も豊富で、めちゃくちゃ飲みやすかったです!

f:id:TakuMe:20210921201416j:image
f:id:TakuMe:20210921201410j:image
f:id:TakuMe:20210921201413j:image

朝食も信州の新鮮食材を楽しめるブッフェで、雰囲気も最高でした!

f:id:TakuMe:20210921201728j:image

②庭園

f:id:TakuMe:20210921195526j:image

約7万坪の敷地内には広大な庭園があります!四季折々の花木を楽しむことができます(^^)教会や遊歩道など色々散策できて癒されます🤤冒頭の写真は山上テラスというところで、絶景を見ながら自家製レモネードも楽しめますよ!

f:id:TakuMe:20210921202730j:image
f:id:TakuMe:20210921202726j:image

③温泉

ルグラン軽井沢では、軽井沢エリアでは珍しい天然温泉が楽しめます!自然に囲まれながらゆっくり露天風呂を満喫できますよ(^^)ここでは、大浴場の「KOMOREBI」日帰り温泉ができる「八風温泉」、貸切風呂の「展望風呂」があります!

④お部屋

お部屋は自然を感じられる開放感のある空間となっています(^^)わたしが予約したお部屋は「和室ジュニアスイート」というお部屋です。

f:id:TakuMe:20210921203716j:image
f:id:TakuMe:20210921203719j:image
f:id:TakuMe:20210921203722j:image
f:id:TakuMe:20210921203713j:image

この感じ、めちゃくちゃテンション上がりますよね😂お部屋にはコーヒーやお茶菓子も用意されてました(^^)

f:id:TakuMe:20210921203950j:image

⑤オシャレなBAR

f:id:TakuMe:20210921204459j:image

ホテルには重厚感溢れる落ち着いた雰囲気のバーカウンターがあります(^^)食事の後に軽く一杯🥃雰囲気に調子づいて、響という高級ウィスキーを飲みました😂

 

◆ホテル周辺の観光スポット

このホテルの周辺は観光スポットも多く、ホテルに向かう前や宿泊中、帰りにも気軽に回れるところが多かったです(^^)周辺には、軽井沢ニューアートミュージアム軽井沢絵本の森美術館白糸の滝雲場池旧軽井沢銀座プリンスショッピングプラザなどなど、、、お楽しみスポットが目白押しです🤗

 

いかがでしょうか?魅力が伝えきれていないような気がしますが、本当に良いところでした!ちょっと気になったという方は是非一度訪れてみて下さい(^^)

 

▼ホテル情報▼

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

🏨:長野県北佐久郡軽井沢町発地864-4

HP:https://www.legrand-karuizawaresort.jp/

アクセス:軽井沢駅南口より無料のシャトルバスがあります

 

このホテルは「一休.com」でさがしました(^^)一休から予約すると特典等あったりするのでお得ですよ🤗ポイントもあるので、是非使ってみて下さい(^^)

↓↓↓↓↓