毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

初心者向け巻きタバコ作り方!ローラー・手巻き

皆様お疲れ様です!喫煙者の皆様、2021年10月にまたまたタバコ値上げが実施されますね😭JTで173銘柄フィリップモリスで118銘柄…他各社で全486銘柄が対象となり、加熱式タバコも増税します。メビウスやセブンスター、ピースなどは40円値上げ。キャメルだと一気に100円値上げします😭

私は去年から紙タバコと手巻きタバコのハイブリッドにしているのですが、手巻きタバコのメリットはコスパの良さ!!そして味ですね!1日1箱吸う人は月に大体3,000円くらいは節約できます。(銘柄によって違いますが)あと、手巻きタバコは美味い!普通の上質なタバコが安く吸えるんですから、巻く手間はありますがタバコを吸うなら手巻きにした方がいいと思います!

それでは本題!巻き方ですね!巻き方分からないと始められないですよね😂

◆必要なもの

手巻きタバコを始めるにあたり、用意するものがこちらです!

①タバコの葉(シャグ)

f:id:TakuMe:20210916223059j:image

タバコの葉のことを「シャグ」といいます。

②フィルター

f:id:TakuMe:20210916223108j:image

フィルターは直径が違ったりプレーンやチャコール、ミントなど色々種類があるのですが、私はプレーンフィルターで手巻きの時はスリム(直径6mm)、ローラー巻きの時はレギュラー(7.8mm)を使っています!

④巻き紙

f:id:TakuMe:20210916223616j:image

巻紙も色々種類はありますが、私は基本は薄紙のものを使っています!初心者の方は普通の紙タバコみたいな白い紙が巻きやすいかと思います!

⑤ローラー

f:id:TakuMe:20210916223844j:image

タバコを巻くためのローラーです!私は手で巻いてしまいますが、最初はこれでやっておりました!

⑥タバコトレイ

f:id:TakuMe:20210916231841j:image

巻く時はシャグがこぼれるのでトレイがあった方が良いです!

 



◆巻き方【ローラー編】

ローラーを使った巻き方です!片側は動くローラーになっていますので、動く方を手前にします。ローラーの時私はレギュラーサイズのフィルター使います!

①フィルターとシャグをローラーにセットします

f:id:TakuMe:20210916224920j:image
f:id:TakuMe:20210916224910j:image

②ローラーを閉じ、親指で押さえながら手前に2〜3回す(両手の方が良いです)
f:id:TakuMe:20210916224927j:image

③巻紙をローラーの隙間に糊部分が手前にくるようにセット
f:id:TakuMe:20210916224917j:image

④ローラーを回して巻き込み1cmくらい残るところで糊部分を湿らせる(私は舐めちゃいます)
f:id:TakuMe:20210916224924j:image

⑤最後まで巻き込んで、2〜3周まわして形を整える
f:id:TakuMe:20210916224913j:image

⑥ローラーを開いたら出来上がり!
f:id:TakuMe:20210916224930j:image

どうですか?これなら簡単ですよね😁!

 

◆巻き方【手巻き編】

手で巻く時の巻き方です!フィルターはスリムタイプを使っております!写真にまとめました!

f:id:TakuMe:20210916230128j:image

こんな感じです!色々と巻き方はあるのですが私はこうやって巻いてます(^^)この前の記事にも出したCBDハーブもこの方法で巻けますよ!

 

いかがでしょうか!皆さんも巻きタバコを始めてみませんか??意外と巻くのも楽しいですよ(^^)コスパ良し、味良しのいい事ばかり!(体には良くないですが…)手間をかけるのも楽しむための始まりだと思います!

 

他にも皆様の毎日が少しでも楽しくなるよう、色々模索していますので、また見に来てやってください🤙

 

それでは皆様、本日も一日お疲れ様でございました!