毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

使って良かった洗車グッズ!

皆様、お疲れ様です!

今回は私が使って良かったと思った洗車グッズを3つほど紹介していきます(^^)

 

ちなみに私の愛車はトヨタ50カムリHVです!現行のカムリではなく一つ前のカムリです😁色は黒!洗車が大変なんです😭

f:id:TakuMe:20210831203925j:imagef:id:TakuMe:20210831215844j:image

ピカピカだと気持ちいいですよね!それでは紹介していきます!

 

◆使って良かった洗車グッズ

①プロスタッフコーティング剤CCウォーターゴールド

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターゴールド300 S121

価格:2,470円
(2021/8/31 20:43時点)

こちらは普段の洗車の時から使ってるガラス系撥水コーティング剤です!かなり艶が出て綺麗になります!

洗車後に濡れたままこちらをスプレーし、付属のマイクロファイバークロス(極細繊維を使って作られたクロス)で拭き上げるだけです。1本で普通車約7台分使えます!

ちなみにこの記事の冒頭の写真、これを使った直後の写真です😁これは私の愛用品と言っていいでしょう(^^)

 

②ワコーズ バリアスコート

WAKO’S / WAKOS / ワコーズ バリアスコート VAC  スプレー式ハイブリッドコーティング 専用クロス付き!  【洗車・ケア用品】【メンテナンス】

価格:3,278円
(2021/8/31 20:58時点)

こちらは人気の高いワコーズ製のスプレー式コーティング剤です。使い方はこれも洗車後に濡れたままスプレーして付属のクロスで拭き上げです!持続力は約6ヶ月!深みのある艶が出ます。これなかなか凄い商品で実際に簡易的なコーティングに使っているディーラーさんもあるくらいなんです😲拭き取りしやすさ、艶、撥水どれもかなり優秀です!

 

※最初に紹介したCCウォーターもそうですが、コーティング剤の最後の拭き上げでクロスにコーティング剤が付いてしまうので、必ず付属のクロス使ってくださいね!そして、使ったクロスは今後もコーティング吹き上げ用にすることをおすすめします!水を吸わなくなったら捨てましょう!

 

③タクティ クイックガラスコート

TACTI(タクティ)/クイックガラスコート 油膜取り&コーティング剤 200ml V9350-0390

価格:3,617円
(2021/8/31 20:40時点)

こちらはボディコーティングではなく、ガラスの撥水コーティング剤です!タクティとはトヨタの第二純正ブランドのドライブジョイ(DJ)というブランドを作る会社です!

これの凄いところは、ガラスのコーティングをする際はガラスに付着している「油膜」を油膜取り剤で取り除いてからコーティング剤を塗布するのですが(コーティング剤を均一になるため)その油膜取りとコーティングが1本でできちゃう優れものなんです!

施工方法は

1.付属のスポンジに液剤を振ってから塗布

2.ガラス面に均一に塗り付ける(この時、縦→横と順番に油膜を拭き取る感覚でやると均一にできます!)

3.少し乾かす(液剤を塗る作業を順番に一周すれば最初のガラスは大体乾いてます!)

4.濡らして硬く絞ったクロスで乾いた液剤を拭き取る

作業は簡単で時間もあまりかかりません!撥水力も抜群でディーラーさんで施工してる一般的なものとほぼ変わらない撥水力があります!

ただ、大体のディーラーさん施工のものよりも効果持続が少し短いです(^_^;)撥水効果は約3ヶ月となっております!でもこんなに簡単に良質なガラス撥水ができるなら全然良いと思います😁ちなみにこれも冒頭の写真が施工直後です😎

 

 

以上、私が使って良かったと思った洗車グッズです!

 

気になったものがあったらぜひ使ってみて下さい!ただ洗うだけじゃなくて、コーティングでピッカピカにすると汚れにくくなるし、水洗いだけでも綺麗になります!そしてなにより、綺麗な車に乗ると気分が良いですよ🤗

 

こんな感じで色々紹介していきますので、ぜひまた見に来てやって下さい🤙

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!