毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

テレビの音が聞こえやすくなるスピーカー!

皆様お疲れ様です!今回はTV番組ガイヤの夜明けなどで紹介された「ミライスピーカー・ホーム」というテレビ用のスピーカーをご紹介します(^^)難聴でテレビの音が聞こえにくいと感じる方、おじいちゃん・おばあちゃんのテレビの音が大きくてお困りの方におすすめ!敬老の日のプレゼントでおじいちゃん、おばあちゃんに贈るのも良いですね!

■ミライスピーカーとは

2020年5月に発売され、色々なメディアに紹介された、テレビの音が聴こえやすくなるスピーカーです!また、日本航空野村証券りそな銀行などの大企業でもバリアフリースピーカーとして導入されているそうです😲高齢の方の難聴は言葉の形が崩れて聴こえることが多く、大音量にしても聴こえにくいそうです。ミライスピーカーは言葉の形が整って聴こえるというユーザーの方のコメントもあるそうです😏高齢の難聴の方が聴こえやすくなるのもそうですが、健聴の方も遠くにいても聴こえがいいというスピーカーなんです!難聴の方も健聴の方もみんなが聴こえやすくなり、同じ音量で楽しめるようになります!

【価格】新品:29,700円    中古:24,700円

 

■なぜ聴こえやすくなるのか

このスピーカー、蓄音機をヒントに作られたそうです。蓄音機の音は耳の遠い高齢者の方も聴こえやすいということに気づき研究したそうです。秘密は蓄音機のラッパのカーブにあるみたいです😏ミライスピーカーでは世界初の特許技術の「曲面サラウンド」を搭載していて、わん曲させた板を使用することで普通のスピーカーとは異なる音波に変化させているそうです。普通のスピーカーは真っ直ぐに音が飛び離れると音は減衰していくのですが、ミライスピーカーは音が減衰しにくく、同じ音量でも広く遠くに届くそうです!ホームページに以前放送されたないようが動画で上がっているのですが、そこでオルゴールに板をつけて音の聴こえ方の違いを試してるところがあるのですが、板を曲げるだけで本当に聴こえ方が全然変わるんです😲!(下のバナーからホームページにいけます!)

 

■こんな方におすすめです!

・家族が大音量でテレビを見ていてうるさい

・周りにはちょうどいい音量でも自分には聴こえにくい

・ドラマや映画のとき音声が聴こえにくい

難聴の方向けの商品かと思ってたのですが、みなさんもテレビで映画見てるとセリフが結構聴こえにくい時ありませんか??健聴の方でも聴こえが良くなるそうです😲!

■取り付け方は?

取り付けは付属のコードを使って、単純にテレビとスピーカーを繋げるだけです😁!コンセントから電源を取り、スピーカーとテレビを繋ぐ!これだけ😂コードは全て付属されています。テレビ映像との音ズレもなくストレスなく見られます(^^)設置したらあとはいつも通りテレビのリモコンで電源のオンオフと音量調整するだけです!

 

いかがでしょうか!敬老の日の贈り物にも、自分用にも使えるスピーカーだと思います!最近家にいることが増え、テレビを見る機会も増えてきていると思います。こんな時期だからこそ、こういったアイテムで皆様の毎日を少しでも楽しくできたら良いなと思っております😁!色々と紹介していきますので、

またぜひ見に来てやってください🤙

 

それでは皆様、本日も一日お疲れ様でございました!