毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

運動しても痩せない!どうしたら痩せられる?

皆様お疲れ様です!最近家にいる事が多くて動かないから太ってきたという方も多いのではないでしょうか。どうしたら痩せられるか、お悩み方も多いと思います!「運動してもなかなか痩せない」「食事制限してもリバウンドしちゃう」などなど…そんなお悩みに少しでも参考になればと思い、ダイエットについてお話ししていきます!ダイエットが成功すればきっと毎日が楽しくなりますよ!

◆痩せるには

f:id:TakuMe:20210910210747p:image

痩せるためには、まず単純に消費カロリーが摂取カロリーよりも高ければ痩せますよね。ただ、それがなかなか難しい!消費カロリーを高めるために運動してもなかなか痩せなかったり、逆に摂取カロリーを抑えるため食事制限してもリバウンドしてしまったり…。ただ、基礎代謝をしっかり上げれば一日の消費カロリーを高めることができます。一般に基礎代謝が10%ほど上がると、1日で20分テニスをしたのと同等の消費が出来ると言われています。

基礎代謝を上げるには

f:id:TakuMe:20210910210626p:image

では、基礎代謝を上げるにはどうしたらいいのか、と言うところなのですが、おそらく誰もがまず思いつくのが「筋肉量増やす」ことだと思います。しかし実は、基礎代謝の割合は筋肉よりも「肝臓」の方が高いんです!筋肉が18%ほど、肝臓は27%ほどと言われています!結構見逃してる方多いと思いますが、肝機能が低下すると基礎代謝が落ち、痩せにくい体になってしまいます。激しい運動などしてもなかなか痩せられない人は、肝機能が低下している可能性があります。

◆肝臓によくないこと

f:id:TakuMe:20210910211024p:image

肝機能を高めるために、まずは肝臓へのダメージを減らしてあげなければなりません!何に気をつければ良いかと言うと、

1.お酒の飲み過ぎ

2.睡眠不足

3.揚げ物ばかり食べる

4.動物性タンパク質の過剰摂取

これは…私は全部当てはまります😂

◆肝臓にいい食べ物

f:id:TakuMe:20210910211558p:image

これらの習慣の見直しと、肝臓を助けてくれる食べ物を摂ることが効果的です!肝臓を助けてくれる食べ物が何かと言うと、

1.しじみ(オルニチン)

2.牡蠣(タウリン)

3.さんま(ω3系脂肪酸)

4.にんじん(βカロテン)

5.トマト(リコピン)

これらを日々の食事に取り入れていくことが大切です。肝臓はさまざまな栄養素を代謝している臓器ですので、肝機能の低下は脂肪の蓄えが増えることを意味します。バランスよく摂り入れて肝機能を高めましょう!

 

なかなかこういった栄養素を取り入れるのは難しいという方はこれがめちゃくちゃおすすめです!

▲ドリーミークイン

1袋360粒入り(30日分)

通常¥8,800(税込)→初回¥3,830(税込)

まあ、要するに肝臓の働きに重点を置いたサプリです!こういったものって世の中にたくさん出てると思うんですが、結局のところちゃんと栄養素が吸収されないと意味ないんです。このサプリは特許技術で作った原料なんかも使われていて、「体内への吸収されやすさ」もちゃんと考えて作られてるのがミソなんです!普段の運動に加えてみると良いかもしれないですね!ダイエット目線で、肝臓って大事だよということをもっと知ってもらいたい思い一心で作ってるそうなので、その辺りも他のサプリと一味違う感じがします(^^)ぜひ、試してみて下さい!

 

運動と組み合わせて、肝機能をしっかり高め、基礎代謝の高い痩せやすい体・太りにくい体を作っていきましょう!毎日を楽しく過ごすため、頑張りましょう🤙

 

それでは皆様、本日も一日お疲れ様でした!