毎日を少しでも楽しくすること!

毎日がちょっと楽しくなるようなこと、物を発信していきまーす(^^)

CBD(カンナビジオール)の効果、効能

皆様、お疲れ様です!

今日はCBDについてお話ししていこうと思います!

f:id:TakuMe:20210902220150p:image

◆CBDとは?

最近注目を集めているCBD(カンナビジオール)とは大麻草由来の天然の化合物です。そう聞くとマリファナ?って思う方もいると思いますが、CBDとは麻に含まれるカンナビノイドという成分の一つで、マリファナに含まれるTHC(テトラビドロカンナビノール)という成分が「ハイ」を引き起こす成分です。CBDにはハイになったり陶酔したような感覚になることはありません。

 

◆CBDとTHC

大麻草はCBDとTHCの含有量によって麻(ヘンプ)とマリファナに分類されます。

麻(ヘンプ)=CBD含有量20%以上なおかつTHC含有量0.3%以下でマリファナTHC含有量20%以上、CBD10%ほどとされています。

 

◆CBDが流行っているわけ

リラックスしたり、鎮痛効果、消化器や皮膚、不眠などに効く可能性を示す研究が多くあります。CBDを配合したオイル、健康食品、電子タバコなど様々なアイテムが販売されていますが、医薬品ではないので効果や、効能を標榜することはできません。

 

◆CBD商品の危険性

CBD成分の精製がきちんとされていないとTHCが不純物として含まれてしまう場合があります。麻薬に指定されている成分ですので、購入する際は販売元をしっかり調べてから購入しましょう。

 

◆CBD商品の紹介

①CBDオイル

f:id:TakuMe:20210902211229p:image

もっとも一般的なCBD商品の一つ。ボディケア化粧品や健康食品などでよく販売されています。使用方法はコーヒーや紅茶に混ぜて飲んだりします。口内でも吸収されるのでゆっくりと口内になじませるようにすると良いです。

②CBDリキッド・ハーブ

CBDリキッドは電子タバコのベイプを使い吸引する商品です。ベイプ込みで販売しているところもありますのではじめての方にもおすすめです。ハーブは手巻きタバコの要領で巻いてタバコのように吸います。電子タバコに慣れてるひと、喫煙者の方におすすめです。

https://www.kamerui.com

▲カメルイCBDショップ

f:id:TakuMe:20210902213338j:image
f:id:TakuMe:20210902213334j:image

▲ちなみに私もここのリキッドとハーブ使っております(^^)

 

③CBDグミ

ここ最近めちゃくちゃ人気になっている食べてCBDを摂取する商品。抵抗なく始められるので初心者の方におすすめです。すぐ飲み込まず、ゆっくり噛んで口の中で馴染ませながら食べると良いです。

canna tech CBDグミ

 

◆CBDで毎日を少し楽しく!

いかがでしたか?CBDは安全性が高く、かなり前向きな研究も進んでいます。気になった方始めてみたいという方は品質など確認して信頼できるメーカー販売店から購入してくださいね!

 

また、毎日が少し楽しくなるようなことを発信していきますので、また見に来てやって下さい🤙

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした!